スタッフブログ

あなたが選ばれました。その①(スマホ初心者 EPUBにチャレンジ)

2011.11.02

木枯らし1号も吹き、少しづつ寒くなってきました。おやじには堪える季節がやってきました。

総務の U村です。初ブログです、よろしくお願いします。

総務の朝の仕事は、まず、メールのチェック。

 

 

otya.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、少ないかな、と一番上からチェックをいれていくと。

「あなたが選ばれました。」と、うさんくさい迷惑メールのようなタイトル。

ついに来たか、忘年会の幹事。と思い、開けてみると。

「業務指示-EPUBデータが添付して有ります。iPad 2 か iPhone 4s で確認お願いします。

4日までメールで結構です、レポート提出お願いします。」(開発より)

 

『EPUB・・・、言葉は知ってるけど・・・

そうですか、確認ですか。自社コンテンツとはいえ・・・

厄介な、仕事が回ってきたな・・・

確かに、総務にも iPad 2 も iPhone 4s も有るけど・・・

慣れないものあまり使いたくないしなー。』

 

パケット定額も入ってない二つ折り携帯しか持ってない  U村。

さて、どうする。

 

はい、わかりました。今度の週末スマホ買いに行くか・・・。

 

 

リアル進行「スマホ初心者 EPUBにチャレンジ」

総務 U村、スマホ EPUB 勉強します。報告します。

次回は、買ってきた スマホを紹介の予定です。

私と同じような、レベルのみなさん。

このブログで、私と一緒にこっそり、「 スマホ EPUB 」 物にしましょう。

忘年会のころには、「これ、面白いよ」って言えるくらいまで。

投稿者:大木