スタッフブログ

あなたが選ばれました。その②(スマホ初心者 EPUBにチャレンジ)

2011.11.04

今日は、総務のU村です。

文化の日は 晴れの特異日ですが、外は、どんよりした11月の曇り空でした。


街道まで行けば、500メートルというところにショップはあるのですが、今日も、U村の前に障壁が立ちはだかりました。
街道を交通規制していて、交差点も横断禁止です。2車線の道を渡ることすらできません。実業団女子駅伝でした。

最後尾の選手を見届け、長いロスタイムを過ごし、すぐそこのショップへと入りました。
店員と視線を合わせぬように店内へ。
スマホを何台か手にとってそろそろ話でも聞こうかと思っても、思いのほか店員が声を掛けてきません。

こっちがしびれを切らして、苦し紛れに口から出た言葉は・・・。

 

 


U村「タダのスマホは有りますか?」

店員「有りますよ、ご紹介しますよ。」

ソフトバンクからのNMPなら、サービスできるということで、AUのモデルを2つ紹介してもらいました。
ひとつは、驚くことに、そのスマホの系列のタブレットの本体も維持費もタダということでした。
『WI-FI テザリングができますよ』とプッシュしてきましたが、『WI-FIテザリング』とかよくわからないのでやめて、

もう一つのモデルが好きなメーカーでもあるので説明を聞き納得し、決めました。

 

Xperia01.jpg

(買ったのは、XPERIA ACRO)

 

2時間後、黒のスマホを握りしめ U村は、初冬の街へ消えて行きました。



翌日朝、出社し、そこそこ身に付けたお気に入りのスマホを、これ見よがしにデスクの脇へ置き さー仕事仕事。
そうそう、今日もメールのチェックと。目に飛び込んできたのは、

「レポート提出お願いします。えっ、まさかまだやってないんじゃ?」(開発より)

「ちゃー、早いなー。」

 

リアル進行「スマホ初心者 EPUBにチャレンジ」

総務 U村、スマホ EPUB 勉強します。報告します。

次回は、EPUB と iPhone と アンドロイドスマについての予定です。

 

ここの企画は、

中高年が聞きましたEPUB3って何?①に 継続しています。

 

私と同じような、レベルのみなさん。

このブログで、私と一緒にこっそり、「 スマホ EPUB 」 物にしましょう。

忘年会のころには、「これ、面白いよ」って言えるくらいまで。

投稿者:大木