スタッフブログ

スーパークリスタルカレンダーってすごい 他社製品だけど感心してしまいました

2013.09.09

2020年オリンピックの開催が東京に決定しました。

オリンピック活動に携わっていた方はお疲れ様でした。最後まであきらめずに、コツコツとロビー活動をした結果がだと思います。

オリンピックが決まったということは、景気が回復の材料として期待している方もいるのではないでしょうか。

 

さて、話は変わりますが、今日、営業がカレンダーについて話をしていた内容です。

「あるお客様で年末年始に配るカレンダーなんだけど、会社のロゴを箔押で、1本3000円ぐらいなんだけど……」という話を耳にしました。

私はその話を聞いて、

「今時、年末年始に配るカレンダーで1本3000円はどうだろう」

と思いましたが、去年のカレンダーのサンプルがあったため見てみました。

一言で言えば、これはすごいなぁと思いました。調べてみると、スーパークリスタルカレンダーという代物でした。

「リピート率9割。広告効果抜群のカレンダー」

という見出しがありましが、私は実物みたのでこれは納得しました。

実物の写真をアップロードしたいのですが、著作権と、あとは他社製品なので無理ですが、是非興味がある方は調べてみて下さい。

当社のデザインがスーパークリスタルカレンダーとして売れればいいのになぁ思いました。

 

投稿者:中央エンジニアリング株式会社