取扱説明書・サービスマニュアル
1.お打ち合わせ
最初のお打ち合わせで、制作に関するご希望(記載内容、想定ページ数、納期、ご予算)を確認します。 内容をなるべく正確に把握することで、コストダウンにつながります。
2. お見積り
当社営業担当および技術スタッフがお電話またはご訪問させていただきます。必要に応じて個別製品の詳細ヒヤリングを行います。 製品によって記載すべき内容が変わってくるため、十分に内容を確認した上で、構成・スケジュール・お見積りをご提示いたします。
3. 取材
お見積りが承認された時点で、記載内容についての取材を行います。仕様書、操作手順などの資料をご用意ください。
4. 原稿の作成・検討
素材とお打ち合わせの内容を元にラフ原稿を作成します。ここまでの工程が骨組みです。ラフ原稿を元に説明不足な部分や追加すべき項目を肉付けします。
5. 仕上げ
原稿を元にDTP作業に入ります。 ページのデザイン、書式設定、レイアウト、組版といったDTP作業に取り掛かります。 イラストについては、マンガ、図面、3DCADデータからの作図にも対応いたします。 また、当社には翻訳、多言語専用の組版スタッフが対応しますので、多言語組版もおまかせください。
6. 校了
マニュアルのチェックは当社で社内校正は行いますが、お客様にもご確認は行っていただく必要があります。 お客様の校正とチェック項目を修正後、校了となります。
7. 納品
データ納品の場合はCD-RやDVD-ROMなどでご納品いたします。 また、当社の印刷事業部では、小ロット・小部数はオンデマンド印刷、大量部数はオフセット印刷で対応いたします。